お知らせ
御宿町・メキシコ交流
2022/02/09
こんにちは中央国際校高校です
寒さが一段と厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?明日は、関東地方も雪マークの地域が多いですね☃皆さん、暖かくして、体調を崩さないようにしてください。
さて、今回は、タイトル通り、御宿町とメキシコの交流についてお話しします。
1609年にメキシコへ帰還する途中であったサンフランシスコ号が、嵐に襲われ、岩和田村(現在の御宿町)の人々に助けられ、そして手厚く介抱され、多くの人命が救われたという話は、以前のブログでもお話をしました。以前のブログは⇒こちら
御宿町では、そのメキシコから留学生を招いたことがあるんです。歓迎会は、中央国際高校で行われました。
この写真は、歓迎会の直前に撮影した写真ですね。各々がメキシコの民族衣装に身を包んでいます。ふちの大きな帽子をかぶっている方もいますね。これは、「ソンブレロ」と言います。
特に印象的だったのは、写真一番右の方が、とにかく脚が長い何を着ても様になるとは正にこのこと。憧れます
続いては、臨海学校に参加していた本校の生徒と一緒に、先生たちも混ざって、ビーチスポーツを楽しんでいるところですね。
生徒たちも積極的にコミュニケーションを図っていて、中には英語を使って話している子もいました。 Excellent
国際交流、文化交流の意味でも、大変有意義な時間でした。スクーリング等で御宿にいらっしゃた時に、より詳しいお話をしますね。
では、またSee you
この記事をシェアする
Tweet