ニュース

2022/08/01

⭐天体観測ツアー⭐

こんにちは😀中央国際高校です❗

暑さ厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?体調を崩したりしていませんか?熱中症対策については、先日のブログ参照してください!

改行

さて、今回は7月16日のビーチサッカー大会初日の夜に、本校で実施された「天体観測ツアー」について、お話しします。

改行

まずは、髙野副校長より、天体について説明をしてくださる株式会社ビクセンの方々の紹介です。

IMG_0644.JPG

改行

モニターを用いながら、天体に関する興味深い話をわかりやすく説明してくれました。時折交えたクイズでは、大人たちが舌を巻くような知識を披露してくれた小学生もいました!

IMG_0650.JPG

改行

IMG_0652修正.png

改行

実際に、天体望遠鏡も体験してみました🔭皆さん興味深くレンズをのぞき込み、レンズ越しに映る風景を楽しんでいました⭐

IMG_0654修正.png

改行

天体観測ツアーに際し、ご協力いただいた株式会社ビクセン様には大変感謝しております。ありがとうございました。そして、参加者の皆さんも天体観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。

改行

来年度も「天体観測ツアー」を開催したいと考えております。ぜひ参加をお待ちしています。

それでは、また❗ See you😉

お電話でのご相談はこちら 0120-89-0044

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!
経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。