ニュース

2022/09/13

進路指導室より~高卒求人応募書類提出開始~

こんにちはLaughing中央国際高校ですsign01

改行

9月に入りましたが、暑い日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?体調を崩したりしていませんか?

改行

さて、今回のブログは、就職関連のニュースとして9月5日から高卒求人の応募書類提出が開始されましたので、そのお話をします。

改行

<必要書類>

①履歴書・・・様式は下記の写真の通りです。この履歴書は各学習センターでもらえます。書き終えたら提出する前に、必ず各学習センターの先生にチェックしてもらってください。

履歴書フォーマット.JPG

改行

②調査書・・・各学習センター受付で、調査書交付願の提出及び、発行手数料をお支払いください。※発行には、10日~2週間程度かかりますので、余裕をもって申請してください!

改行

職種によっては、この2点のほかに必要な書類を求められるかもしれません。事業所の求人票を熟読した上で、担任の先生と相談し、間違えのないように細心の注意を払ってくださいgood

改行

以上の書類を提出したら、9月16日以降に選考開始となります。各学習センターの担任の先生と事前に面接練習をしっかりと行い、最善の準備をしましょう!また、一般常識問題を課す事業所もありますので、勉強も怠らないようにしてくださいねsign01

改行

それでは、またSmile See yousign01

改行

就職情報関係については、以前このブログ内で紹介した→こちらの記事を参照!

改行

お電話でのご相談はこちら 0120-89-0044

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!
経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。