ニュース

2024/03/16

御宿町つるし雛祭り2024🎎

こんにちは😀中央国際高校です❗

改行

だいぶ春らしい陽気となりましたが、まだまだ寒い日もある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?体調を崩したりしていませんか?

改行

さて今回は、毎年御宿町で開催されている「おんじゅくまちかどつるし雛めぐり」の様子について書きます🎎

改行

人や物に対する優しさや思いやりを育む日本の代表的な行事である雛祭りに取り組み、子供達の健やかな成長を願うと共に、それをご覧になった方々が元気になることを、ひと針ひと針に願いを込めて作ったつるし飾りが、メイン会場の「月の沙漠記念館」や「手づくりの蔵」の他、御宿町内のお店などに飾られています。

改行

IMG_0361.JPG

改行

今年のテーマは、月の沙漠記念館が「龍神~つるし雛に願いを~」、手づくりの蔵が「花と辰(りゅう)」です🐉

IMG_0417.JPGIMG_0410.JPGIMG_0421.JPGIMG_0355.JPGIMG_0373.JPGIMG_0418.JPG

どの作品も素晴らしいものばかりですね✨

今回も、御宿町の皆さまには、お忙しい中撮影にあたり多大なご協力をいただき、誠にありがとうございました。今後も御宿町でのイベントをブログやインスタグラムなどで発信していく予定ですのでお楽しみに。

改行

それでは、また❗ See you😉

お電話でのご相談はこちら 0120-89-0044

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!
経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。