沖縄中央高等学校入学案内 入学までの流れ
-
APPLICATION ~ LEARNNING START
出願から学習開始まで
資料請求または学校見学相談会
パンフレットや募集要項などを無料でお届けします。
もちろん、学校見学も可能です。疑問点や学校生活について知りたいことなど、お気軽にお問合せ下さい。
出願準備・検定料納入(Web出願)
「Web出願事前登録用」のURLから、氏名・住所・メールアドレス等を登録してください。登録完予後に登録したメールアドレスに「Web出願システムユーザー登録申請を受け付けました。」というメールが届きます。
メール記載のURLをクリックして、出願手続きを行ってください。最後に検定料振込の案内に従って、検定料を納入してください。
※新入学は2025年12月17日から、転入学・編入学は2026年3月1日からWeb出願開始となります。
合格通知
願書および学校作成書類が受理された後、書類選考とWeb出願で入力された情報との確認を行います。
その後ご本人宛に、入学手続きに必要な書類をお送りします。
入学手続き・学費納入
合格通知書を受け取った方は、指定された期日までに学納金を納入してください。
納入が完了した時点で入学手続きが完了となります。
教材到着
学費が納入されると教科書等の教材が自宅に到着します。到着しましたら教材に不足がないかすぐに確認してください。
※ 4月入学生の教材発送は、出願時期に関わらず3月下旬以降随時開始となります。
学習開始
教材が到着したらいよいよ学習開始です。
まずはレポートを作成しましょう。レポートは教科書や参考書などを参考にして一問一問丁寧に解答しましょう。






