生徒インタビュー

生徒インタビュー

中央国際高等学校に通う生徒インタビューをご確認ください。

  • 清野ひかり

  • Q1:中央国際高等学校に入学するきっかけは?

    中学3年生の夏、進路のことで色々と悩んでいた時に、両親から中央国際高等学校のことを教えてもらいました。

    Q2:中央国際高等学校に入学を決めた理由は?

    実際に学校を見学させてもらったところ、雰囲気が良いのがとても印象的でした。生徒たちが楽しそうにしている様子や、生徒と先生が仲良く話している姿を見て、この学校に通いたいと思い入学を決めました。

    Q3:入学してみて、中央国際高等学校はどうですか?

    基本、毎日登校していますが、学校生活はとても楽しいです。クリスマスパーティーなどの学校行事では、みんなでケーキを作ったりして良い思い出ができました。
    また、見学に訪れた日の印象通り、先生が皆優しくて、どんなことでも気軽に話せるのが心強いです。最近は、就職のことで先生に相談に乗ってもらうことが多かったのですが、「大丈夫だよ」と励ましてもらって、おかげで不安な気持ちがラクになりました。

    Q4:この学校に入ってみて、自分自身の変化に気づくことはありますか?

    スクーリングなどの学校行事や、担任の先生から紹介してもらったスーパーでのアルバイト経験のおかげで、積極的に行動できるようになりました。普段、授業が終わると同級生や後輩と一緒にカードゲームやバレーボールを楽しむことが多いのですが、後輩にはなるべく私から声をかけて誘うようにしています。
    元々得意ではなかった人前で話すことも、いまでは苦手意識がなくなりました。そういう変化に気づいてくれているのか、両親からは「最近大人っぽくなったね」と褒められます。

    Q5:これからの学校生活でやりたいことは何ですか?

    卒業後は地元の会社に就職が決まっていて、働くのがいまからとても楽しみです。
    残り少ない高校生活ですが、今まで通り、友だちと一緒に楽しく過ごせたらなと思っています。

お電話でのご相談はこちら 0120-89-0044

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!
経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。